Voigtlander NOKTON classic 35mm f1.4 SC

今さらな感がある方も多いかもしれないが、NOKTON classic 35mm f1.4を入手した。
愛用されている方々も多いと思うが、入手後2ヶ月くらいたってやっと連れ出すことが出来たのでそのBokehを試してみた。
定評のとおり大きなボケとやさしい絵。

a0193756_10111325.jpg


a0193756_10115658.jpg


入手するのに3ヶ月待って使用開始まで2ヶ月かかってしまった。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by pubcom156 | 2011-11-13 10:17 | Comments(10)
Commented by mikaoto at 2011-11-13 19:21
いやーホントにMマウントレンズはどこも納期数ヶ月以上ですよねぇ(^^;
Nokton35/1.4は優しくてどこか安心する写りですよね。
特に開放付近はホンワカして、懐かしい感じがする気がします。
Commented by tajiri8jp at 2011-11-13 21:12
ノクトンの40mmを持ってるんですが、M2に装着したときの使い勝手からいえば35mmの方がいいなあ、なんて思ってます。
Commented by pubcom156 at 2011-11-13 22:09
mikaotoさん
ホントですね。Mマウントにはまりそうな予感が怖い感じです。
Commented by pubcom156 at 2011-11-13 22:12
tajiri8jpさん
40mmにも興味があります。やさしい写りは一緒でしょうか。
Commented by 小太郎 at 2011-11-15 00:16 x
ほんと優しい描写ですね、NOKTON classic 35mm f1.4。
こういう、どこか懐かしい絵が描けるレンズ、自分も
1本欲しくなりました。
Commented by kurakame at 2011-11-15 10:30
Summiluxの 35mmにも匹敵するいいレンズですね。
小ちゃくて、軽いのはズミに優ります。
ついつい、NOKTONの出番が増える昨今です。
Commented by ひろ at 2011-11-15 22:13 x
こんばんは^^
僕はカメラに詳しくないんですが、それでも耳にしたことのあるレンズ^^
一度使ってみたいですね^^
Commented by Pubcom156 at 2011-11-19 14:31
小太郎さん
まだ使いこなしています、というのには全然いたっていませんが(特にピント合わせに苦労してマス!)良い感じです。
Commented by Pubcom156 at 2011-11-19 14:31
kurakameさん
そんなSummiluxですか?欲しくとも手の出ない、けど欲しい一本です。
Commented by Pubcom156 at 2011-11-19 14:32
ひろさん
是非是非、このレンズで京都を撮ってみたいと思っています。
<< やさしい陽 待ちぼうけ... >>