人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Azzurro Nuvola 写真とちょっとアルファ

東京大改造

東京駅の皇居側はちょっとした建築・再開発ブームとなっている。
都内では2003年頃にも似た様な光景を見た気がする。
欧米の金融関係者たちはWJやFTでしか知らない日本の景気の悪さ(失われた15年)のイメージを持って来日し、ビルの上のクレーンの多さに驚いていてた。

最近の大手町・丸の内もその当時を感じさせる。

東京大改造_a0193756_1363411.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Commented by mikaoto at 2011-12-18 18:22
確かにこのクレーンはすごいですよね。
丸の内近辺の三菱地所関係のビルは、おおよそ建て替えで
新しくなりつつあるような気がします。
Commented by pubcom156 at 2011-12-18 20:29
本当に丸の内、大手町界隈のクレーンの多さといったら凄いです。
パレスホテル、中央郵便局跡地、旧富士銀本店、旧JA大手町ビル、旧住友東京ビル...数えればキリがありません。
ところで、誰が入るんでしょうね?
Commented by tajiri8jp at 2011-12-29 20:37
こんばんは。
大阪もJR大阪駅界隈だけを見ていると不景気だとは思えません。なんだか不思議です。
Commented by Pubcom156 at 2011-12-31 15:48
tajiri8jpさん
東京もです。本当に多くのクレーンが、東京駅の皇居側だけでなくニョキニョキしています。
また、先週あたりは繁華街もそれなりに盛り上がっていたようです。
不景気とは?という感じですが、それは私のボーナスだけだったりして(笑)
by pubcom156 | 2011-12-17 13:08 | Comments(4)