人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Azzurro Nuvola 写真とちょっとアルファ

Aiguille du Midi, Chamonix, France

突然ですが、昔の写真をあげてみました
タイトルのとおり、フランスはシャモニー
モンブランで有名な観光地

Aiguille du Midi, Chamonix, France_a0193756_16344241.jpg


ネガの保存状態を含め反省点が多々

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Commented by mikaoto at 2012-01-28 21:00
尾根に人影が見えますが、すごい写真ですね~。
一般の人(観光目的の人)でもこんな場所までいけたりするんでしょうか?
Commented by eureka_kbym at 2012-01-29 09:41
なぜ山に登るのか、それはそこに山があるから、とはよく言いますが、これはもう絶句な厳しさを感じます。
観る分にはいいのですが・・・(汗)
Commented by pubcom156 at 2012-01-29 10:34
mikaotoさん、こんにちは
写真はロープウェイで登ることが出来る展望台からです。
豆粒のような点は、一般の観光客でスキー・スノボで麓のシャモニーまで滑っていくことが出来ます。
展望台から写真の方向と逆方向に有名なモンブランがそびえていますが、ロープウェイから登山中のパーティを肉眼で見ることが出来たりします。
Commented by pubcom156 at 2012-01-29 10:36
eureka_kbymさん、こんにちは
私も登山はしたことがありませんが、ロープウェイ、リフトで山の頂近くまで行くたびにこんな絶景を自分の足で登ってきたらまた見え方が違うんだろうと思っていました。いまだに経験できませんが。
Commented by tajiri8jp at 2013-01-18 06:29
おー、何と雄大な景色。行ってみたい。
Commented by Pubcom156 at 2013-01-19 00:04
tajiri8jpさん、コメントいただきありがとございます
雄大です!
こんな、景色をわずか10数分で観ることができるシャモニー...偉大です
by pubcom156 | 2012-01-22 16:39 | Comments(6)