人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Azzurro Nuvola 写真とちょっとアルファ

本当に車窓から

ここは、本当に世界の車窓からのオープニングで使われていた場所らしい

本当に車窓から_a0193756_11293313.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村



おっと、窓が入っていなかった

本当に車窓から_a0193756_11303719.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Commented by sacra-fragola at 2012-03-10 20:19
今にも石丸謙二郎さんのナレーションが始まりそうですね♪
出張で暫く留守にしていたら随分と進んでしまいました。
恥ずかしながらまだオーストラリア・・・行ったことがありません。
Commented by pubcom156 at 2012-03-10 23:18
sacra-fragolaさん
ここは、本当に車窓の旅が似合う感じでした。
私もオーストラリアは初めてでした。
Commented by eureka_kbym at 2012-03-11 23:42
これは、列車好きでなくてもハマりそうな風景ですね。
列車の旅は、その旅情においてなにものにも勝るものだと思っているのですが、いかんせんこちらの列車は県外に出るまでに相当な時間がかかるので、それで福岡へ!なんて考えるとぞっとしてしまいます。
でも、それがいいんですよねえ・・・。
Commented by pubcom156 at 2012-03-14 23:09
eureka_kbymさん
確かに列車の旅は旅情があります。
Kyuranda鉄道は、写真を撮るのに忙しい感はありますが。
一方で便利になった日本の鉄道の旅は、どんどん情緒を失っているような気がします。九州新幹線のデビューCMは、その情緒に訴えるものでしたが、博多ー鹿児島間はあっと言う間な感じがします。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-20 06:12
富士通提供の、あの番組のメロディーが聴こえてきます。
Commented by Pubcom156 at 2012-03-20 13:49
tajiri8jpさん
車中には当然あの音楽も石丸さんのナレーションも無いのですが、その気になれる道中でした。
by pubcom156 | 2012-03-10 11:32 | オーストラリア | Comments(6)