人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Azzurro Nuvola 写真とちょっとアルファ

都心の坂

本郷台地はその名のとおりかなりの台地である。
坂も急だ。

都心の坂_a0193756_20482143.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Commented by eureka_kbym at 2012-04-15 22:54
東京は坂の多い街ですよね。
この季節だと桜坂とか・・・。
市ヶ谷、渋谷、四谷、雑司ヶ谷、神楽坂、あちこちに地名として東京の高低差を示すものがありますし。
Commented by Pubcom156 at 2012-04-15 23:08
eureka_kbymさん
東京は本当に坂が多い街ですね。
しかも結構急な坂が多い。
タモリさんは緩やかな坂が好きらしいですが
それらは絵にするのは難しいですね。
Commented by kurakame at 2012-04-16 09:33
築地塀もこのアングルだと、ダイナミックになりますね。
高層マンションとの対比もすばらしいです。
Commented by pubcom156 at 2012-04-16 19:32
Kurakameさん
いつも過分なお褒めありがとうございます。
さりげない景色もなんとか絵になるもんですね。
Commented by sacra-fragola at 2012-04-18 23:12
こんばんは。
都内にはこういった魅力的な建造物が潜んでいますね。
坂の有る街って良いですよね~。
これだから街歩きはやめられません。
Commented by Pubcom156 at 2012-04-19 21:26
sacra-fragolaさん
今頃はもう機上の人かもしれませんが、コメントありがとうございます。
街歩きは確かに良いですよね。
ましてドイツ・ヨーロッパは良いかもですね。羨ましぃー。
by Pubcom156 | 2012-04-15 20:48 | Comments(6)