人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Azzurro Nuvola 写真とちょっとアルファ

新緑の季節

世間が桜に現を抜かしていた季節は過ぎて新緑の季節となった

新緑の季節_a0193756_21161988.jpg


つぼみが開くと雨の季節となる

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Commented by sacra-fragola at 2012-05-27 18:39
こんばんは。
もう直ぐですね~、紫陽花の季節。
まあ、それは同時に梅雨の季節の到来を意味する訳ですが・・・
今年は紫陽花寺にでも出かけようかと・・・
Commented by Pubcom156 at 2012-05-27 20:43
sacra-fragplaさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
紫陽花は確かに良い写真のお題ですよね。
紫陽花だけでなく、雨の季節って良い写真が取れそうなんですが、カサもって、荷物多くって、というのがどうもな感じなので全然踏み切れません。
Commented by eureka_kbym at 2012-05-27 21:04
こちら、すでに深い青をたたえた花びらが開いているものもありますよ。
いよいよいや〜な季節ですが、雨に紫陽花の風情はたまらないものがありますね。
紫陽花、誕生月に咲く花なので、ある種もっとも好きな花でもあります。
Commented by Pubcom156 at 2012-05-28 21:08
eureka_kbymさん、こんばんは
6月が誕生月ですか。
紫陽花と一緒で本当に情緒があるんですねぇ(笑)
紫陽花は、おとなしげで実はとても艶やかで素敵な花ですね。
by Pubcom156 | 2012-05-26 21:17 | Comments(4)