サクラ Noktonの色

ここのところ、Elmaritの活躍とZuiko-Autoの入手で出番の少なかったNokton Classic
サクラの描写はこれだろうと連れ出してみた
あらためて見るとE-M5とは良い感じの組み合わせ

a0193756_2156116.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村



a0193756_215843.jpg


a0193756_21582716.jpg


a0193756_2159440.jpg


どうにか花見に間に合った

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by Pubcom156 | 2013-03-26 22:01 | 東京 | Comments(8)
Commented by sacra-fragola at 2013-03-26 22:25
こんばんは。
吉祥寺にこのような場所があったのですね。
吉祥寺って言うから、やっぱりお寺があるのでしょうね。
ところで、Nocton35㎜・・・相性は良さそうですね。SCを選択されたんですね。
やっぱり、味を楽しむにはSCでしょう。
Commented by tullyz1 at 2013-03-26 23:11
ノクトンクラシック、いいですね。これは35mmの方ですか。
私のは安い40mmです^^ コシナはほんと、いいレンズを作ります。
Commented by pubcom156 at 2013-03-26 23:32
sacra-fragolaさん、こんばんは
タグの設定がわかりにくくてすいません
この吉祥寺は、井の頭線の吉祥寺ではなく
文京区の吉祥寺、根津神社の近くです
なぜか小さな大仏もあります
Nocton 35mm...柔らかいものにはぴったりです
Commented by pubcom156 at 2013-03-26 23:34
tullyz1さん、こんばんは
このほかにはコシナのレンズを持っていませんが
欲しいものがたくさんありすぎで困っています
この35㎜はフードも良くて、小さなE-M5にはもってこいです
Commented by kurakame at 2013-03-27 07:53
NOKTON classic 35mm/1.4、OMDだと中望遠大口径となるのですね。
やっぱり素晴らしい描写です。
あっ、ボクもGF1に付けてみようかな。そういえば、まだやったことがありません。
Commented by pubcom156 at 2013-03-27 13:52
Kurakameさん、こんにちは
Noktonは、桜とかの輪郭が甘いほうが様になる時には本当にぴったりですね
是非GF1でもお試しください
Commented by keizo-f at 2013-04-04 12:08
コシナ製(ツアイスブランド含む)のレンズはとてもマニアックですが、やっぱりいいですよね。このレンズは少し柔らかい印象を受けますが、それがまたいいですね。
Commented by pubcom156 at 2013-04-04 14:32
keizo-fさん、こんにちは
このレンズ、現代的でないところがよい感じです
ご指摘の通り、コシナのレンズは良いものが沢山あってほしいものばかりです
今はウルトラワイドハリアーなんかに心が傾いています
<< 菊坂界隈 笑顔 >>