人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Azzurro Nuvola 写真とちょっとアルファ

万世橋

昔、中学入試問題で中央線の始発は東京でも新宿でもなく秋葉原というのがずっと疑問だった
総武線は秋葉原駅を通過するが中央線快速は秋葉原を通らず
中央線普通列車や特急は新宿から出ていた

大人になって、ecute万世橋に行ってみて腑に落ちた

万世橋_a0193756_11521540.jpg


それにしても交通博物館はこんなにも大きくない場所にあったのだろうかと不思議であった

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Commented by sacra-fragola at 2013-09-23 22:14
こんばんは。
最近オープンしましたね、ここ。
先日通りかかった時は、まだ内装を仕上げていましたが。
極普通の何でもない日に訪れてみようかと思っています。
Commented by pubcom156 at 2013-09-24 15:40
sacra-fragolaさん、こんにちは
週末は本当に混んでいます
ただ、いつまでかはわかりません
開業当時の六本木ヒルズやミッドタウンなんかと比べるとはるかにヒトが少なくて、いつまでもつんだろ?という感じでした
何でもない日の夕刻などは特に狙い目かと
Commented by mikaoto at 2013-09-29 17:33
オープンして大人気のようですが実は今、これを横目に毎日通勤
しているので逆にすごく入りにくいです(笑
駅からちょっと離れているのでアレですが、レンガの雰囲気はとても
素敵な感じに仕上がっていますよね。
Commented by tajiri8jp at 2013-09-30 20:30
ニュースで見ましたが、ここは行ってみたいです。でも東京は遠いんですよねえ・・。
Commented by Pubcom156 at 2013-09-30 22:02
mikaotoさん、こんばんは
そうですか、ここを通っていらっしゃるんですね
ここに行くためには、お茶の水または神田で途中下車して歩くことになりますね
階段などは1912年に作られたものらしいですよ
レンガも良い感じです
Commented by Pubcom156 at 2013-09-30 22:03
tajiri8jpさん、こんばんは
津軽半島に比べると、半分くらいですよ
スカイツリーと一緒に是非(と、言いつつ自分もまだです)
by Pubcom156 | 2013-09-22 11:55 | 東京 | Comments(6)