ロッガッドー

六月灯(ろくがつどう)とは、旧暦の6月(現在は7月)を中心に鹿児島県の神社・寺院で行われる祭りである
(出所:Wikipedia)

a0193756_13384764.jpg

ここの六月灯は、過疎の村なのか年寄りたちの飲み会だった
限界集落、のそれな感じである


[PR]
by Pubcom156 | 2016-08-07 13:41 | 九州 | Comments(5)
Commented by keizo-f at 2016-08-23 10:21
影響されて、私もα7II買っちゃいました。笑
Commented by keizo-f at 2016-08-23 10:22
なんせ、「名前」がいいですよね。
Commented by Pubcom156 at 2016-08-28 21:43
Keizo-fさん、コメントいただいていたのにすいません
名前は ”アルファ” で完璧です
メヒコの素敵な写真楽しみにしています
Commented by eureka_kbym at 2016-09-05 00:01
こんばんは。
自分はそのお隣の県なのですが、鹿児島よりの地域では、やっているようです、六月灯。
いい風習ですよね。
そういうものがだんだんと無くなっているなあ、と思ってしまいます。
Commented by Pubcom156 at 2016-09-06 22:09
eureka_kbymさん、こんばんは
縁あって鹿児島の六月灯知りました
ただ、この場所では本当に静なそれでした
賑わっているのを見てみたい感じです
<< さよならPancolar 東京湾 >>