人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Azzurro Nuvola 写真とちょっとアルファ

紅葉も出遅れたか

今年は1か月以上も前から通勤途上の公園の季節の移ろいが気になっていた
なかなかカメラを持ち出す時間も無く週末の天気が今一つだったりしたが(言い訳)
先週末が本当に最後のチャンスと思い六義園

紅葉も出遅れたか_a0193756_9565880.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村



自分を棚に上げてではあるが、カメラおじさんの多いこと

紅葉も出遅れたか_a0193756_102146.jpg


しかし都心にこんな庭園があることに感謝

紅葉も出遅れたか_a0193756_1045914.jpg


紅葉も出遅れたか_a0193756_106578.jpg


紅葉も出遅れたか_a0193756_10101321.jpg


紅葉も出遅れたか_a0193756_10111036.jpg


紅葉も出遅れたか_a0193756_10114683.jpg


紅葉も出遅れたか_a0193756_1012347.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Commented by kurakame at 2012-12-16 08:17
冬の斜めの陽光が、名残の黄葉を美しく照らしていますね。
六義園、早い枝垂れ桜の頃に何回か出かけましたが、黄葉はご無沙汰でした。
Commented by Pubcom156 at 2012-12-16 10:11
kurakameさん、こんにちは
六義園、もう少し赤があると思ったのですが見事に黄色でした
六義園の近くでは、東大の銀杏など黄色が多いですね
Commented by sacra-fragola at 2012-12-17 21:26
こんばんは。
暫く風邪をひいてぶっ倒れていました。
六義園・・・良いですよね、都心にこんな場所があるなんて・・・
私も心底そう思います。
短い秋ももう終わりですね。今年は、雪が多そうです。
Commented by tullyz1 at 2012-12-17 21:58
落ち着いた紅葉ですね。
真っ赤な紅葉も悪くないのですが、このくらいの感じもいいですよね。
1枚目、素敵です。
Commented by Pubcom156 at 2012-12-18 22:34
scara-fragolaさん
風邪だったんですね。
本当に寒くなってきましたのでどうぞご自愛ください。
想像する雪景色、と写真に収めたい雪景色はとても良いですが
カイシャに行くとなると大変ですね
でも、雪なんとなく嬉しかったりします
Commented by Pubcom156 at 2012-12-18 22:36
tullyz1さん
コメントありがとうございます
それでも赤くないのは、少しやり残した感があります
Commented by eureka_kbym at 2012-12-18 23:16
紅葉のしたのベンチがいいなあと思います。花見ならぬ紅葉見物でしょうか。自然物と人工物がまざった光景に心惹かれます。
Commented by Pubcom156 at 2012-12-18 23:23
eureka_kbymさん
コメントありがとうございます
柳沢吉保公が造園した大名庭園ならではの造形美があります
でも、江戸時代は江戸市中の外、駒込村だったですね
Commented by kojiro-net at 2012-12-21 08:43
こんにちは。
先週末東京に行きましたが、銀杏がまだ黄葉していました。東京の紅葉は遅くまで楽しめていいですね。
こちらはもうすっかり落ちてしまっています。
Commented by Pubcom156 at 2012-12-22 00:00
kojiro-netさん、こんばんは
東京もこの1週間くらいで急速に樹々の葉が落ち寂しくなり始めました。これから寒い冬ですね。
by Pubcom156 | 2012-12-15 10:14 | 散歩写真 | Comments(10)